患者は5種類の支払い方法を選べます
患者様が「医療費あと払い」をご利用するにあたり、事前に会員登録をしていただく必要がありますが、その際、あらかじめお好きなお支払い方法をお選びいただくことができます。
患者様がお選びいただける決済方法の種類について、以下にご説明していきます。
- 決済方法は全部で5種類あります
- 口座振替で会員登録する
- ドコモ、NTTの電話料金払いで会員登録する
- ソフトバンクの電話料金払いで会員登録をする
- auの電話料金払いで会員登録する
- クレジットカード払いで会員登録する
- 利用料金は決済方法によって異なります
問合せはこちら
決済方法は全部で5種類あります
患者様がお選びいただける決済方法は5種類あり(1つはオプションサービス)、各決済で支払方法、会員登録方法が異なります。
また、サービスを利用するかどうかは、通院ごとに自由に決めることができます。
口座振替で会員登録する
患者様が口座振替での決済を希望した場合は、当社ホームページ内より会員登録をしていただくか、口座振替用「かんたん郵送申込書」での申込となります。
Web申込の場合は、Webサイトでの登録完了後、その日の診察分からサービスをご利用いただけます。
郵送申込の場合は、申込書が当社に到着後、約7~10日程度にて会員登録作業が完了し、患者様へ登録完了通知をお送りします。
登録完了通知が到着後、患者様はサービス利用開始となります。
口座振替での会員登録方法(Web申込)
「医療費あと払い」Webサイト内の「マイページ」に進み、「Web会員登録する」をクリック
口座振替での会員登録方法(郵送申込)
ドコモ、NTTの電話料金払いで会員登録する
患者様がNTTファイナンス電話料金合算サービスでの決済を希望した場合は、当社ホームページ内より会員登録をしていただくか、NTT用「かんたん郵送申込書」での申込となります。
Web申込の場合は、Webサイトでの登録完了後、その日の診察分からサービスをご利用いただけます。
郵送申込の場合は、申込書が当社に到着後、約7~10日程度にて会員登録作業が完了し、患者様へ登録完了通知をお送りします。
登録完了通知が到着後、患者様はサービス利用開始となります。
NTT電話料金合算サービスでの会員登録方法(Web申込)
「医療費あと払い」Webサイト内の「マイページ」に進み、「Web会員登録する」をクリック
NTT電話料金合算サービスでの会員登録方法(郵送申込)
問合せはこちら
ソフトバンクの電話料金払いで会員登録をする
患者様がソフトバンクのスマホ代とのまとめ払いで決済を希望した場合は、当社ホームページ内より会員登録をしていただきます。
「ソフトバンクまとめて支払い」の場合は、Webサイトでの登録完了後、その日の診察分からサービスをご利用いただけます。
ソフトバンクまとめて支払いでの会員登録方法
「医療費あと払い」Webサイト内の「マイページ」に進み、「Web会員登録する」をクリック
auの電話料金払いで会員登録する
患者様がauのスマホ代とのまとめ払いで決済を希望した場合は、当社ホームページ内より会員登録をしていただきます。
「auかんたん決済」の場合は、Webサイトでの登録完了後、その日の診察分からサービスをご利用いただけます。
auかんたん決済での会員登録方法
「医療費あと払い」Webサイト内の「マイページ」に進み、「Web会員登録する」をクリック
クレジットカード払いで会員登録する
オプションで「EPARK医療費あと払い」決済を加えた医療機関で、患者様がEPARKでの決済を希望した場合は、お手持ちのスマホに「デジタル診察券」アプリをインストールしていただき、アプリ内で会員登録をしていただきます。
「デジタル診察券」アプリのダウンロード
・iPhoneユーザーの方
「App Store」にて「デジタル診察券」と検索
・androidユーザーの方
「Google play」にて「デジタル診察券」と検索
利用料金は決済方法によって異なります
「医療費あと払い」を外来診療で利用した場合のサービス利用料金は以下の通りです。決済方法によってサービス利用料が異なります。
患者のサービス利用料
問合せはこちら